テクノツリー 公式ブログ

業務の効率化、職場のペーパーレス化をITで支援するテクノツリーです。

はじめまして、テクノツリーです

皆さんこんにちは。株式会社テクノツリー Webマーケティング部の高畠(たかはた)と申します。

 

私たちは、アプリケーションソフトの開発やシステム構築を行っている企業です。商品やサービスは、主に製造業の企業向けに開発しています。つまり、ソフトやアプリを通じて製造業の現場の課題を解決することが、目下の私たちの使命と言えるでしょうか。

 

たとえば、

 

・ペーパーレス化を推進したい

・ヒューマンエラー、ケアレスミスを減らしたい

・ムダな工数を削減したい

・現場の情報を一元管理したい

・製造ラインの稼働状況を「見える化」したい

・職人的なベテラン社員の技術を若い社員に伝承したい

 

といった、数々の課題、お悩み。

 

テクノツリーはこれらを解決するためのアプリやパッケージソフトなど様々なソリューションを開発し、提供しています。

 

今回、ブログを通じて、私たちにできることをもっとよく知っていただこうと、情報発信することになりました。分かりやすくお伝えするつもりですが、「良くわからない」「もっと知りたい」といったことがありましたら、コメント欄にお気軽に書き込んでくださいね。もちろんホームページのお問合せページからご連絡いただいても結構です。

 

では、よろしくお願いします。